BasketBall Player WATARU IGARI Official Website

BLOG

2022年2月22日

  • ブログ

Nutrition is the key to success

テーマとして
腸内環境をキレイにしながら筋肥大、
必要なビタミンミネラルをサプリから摂取、かつ活性酸素除去、が私の体作りにおいてのテーマになります。

ここでは私が実際に摂取しているサプリメントや栄養素について説明していきます!

●プロテイン(植物性)
飲み方:1日自分の体重g目安
例 朝20g 練習後20g トレ後20g

Pプロテイン(えんどう豆)由来タンパク質。ホエイだとアミノ酸スコアが高いため筋肥大だけの観点では効率的だが腸壁が肌荒れを起こし、栄養吸収に悪影響がでるリーキーガット症候群になりやすく、長い目で見た時に腸内環境悪化によるあらゆる弊害、パフォーマンス低下が危惧される。
ピーはアミノ酸スコアは低いが、リーキーガット症候群になるリスクは超低く腸内環境を整えながらタンパク質補給が可能になる。
栄養吸収の90%は腸で行ってるので腸をキレイに保つことはあらゆるパフォーマンスの向上に繋がる。

●カーボリン
トレーニング中の糖質。
マルトデキストリンより血糖値の上がり具合は小さいものの2、3時間高血糖値を保ちゆっくり下がるので、血糖値のスパイクの心配もなし。
自分はトレ中に
・カーボリン(半スクープ)
・重曹3g
・クエン酸5g
・クレアチン(後述)
・粗塩(マグマソルト) 1-2g
を2Lの水に溶かして飲む

血糖値を高い状態で保ちつつ、塩分しっかりとることでパンプも期待されて、重曹クエン酸により活性酸素除去できる最強飲み物。

●マルチビタミン
飲み方:1日3錠。朝昼晩
補酵素の積極的な摂取によりスタミナ切れや疲労による倦怠感の防止。

●Ginger roots
生姜濃縮エキス
飲み方:朝、トレ後
男性ホルモンテストステロン分泌促進。

●super enzyme
飲み方: 朝、トレ後
酵素。整腸作用あり。

●GINKGO
飲み方:朝夜
イチョウの葉エキス濃縮。
活性酸素除去。最強!

●クレアチン
飲み方:トレ後
筋繊維に蓄積。エネルギー生成回路にて作用。無酸素運動におけるパワー増加、スタミナ切れ防止。

●鉄
飲み方:トレ後
増血作用。

●ビタミンB50
飲み方:プロテインと同じタイミング
タンパク質の代謝作用。

●マグネシウムカルシウム
飲み方: 朝、トレ後
ビタミンと同じく補酵素。マグネシウム不足は様々なパフォーマンス低下を引き起こす。必須。

●亜鉛
飲み方:朝、トレ後
男性ホルモンテストステロン分泌促進。

●ビタミンC
朝はストレスホルモンのコルチゾールが大量分泌→昼間のパフォーマンス低下
コルチゾールの分泌を抑制してくれるビタミンCから大量摂取することで
昼間のパフォーマンス最大化。

●プロバイオティクス
乳酸菌サプリ
飲み方:乱した食事、20:00以降の食事の後
乱した食事、20:00以降の食事の後は消化不良の結果腸内で悪玉菌大量増殖。善玉菌の餌になる乳酸菌を大量投入することで、バランスを保つサプリ。

どんなトレーニングをしたか、ではなくどのように回復するかで周りと差をつける。

猪狩渉最強のサプリメンテーション、栄養学でした。


BACK